「あんた社長の何なの?」

女の嫉妬は恐ろしい!と実感したお仕事がありました。一時期、ある企業の社長さんとお仕事
をご一緒させていただくことになり、お得意先をお伴して回らせて頂いたことがありました。

俳優並みのルックスに優しく穏やかな雰囲気を兼ね備えたその社長さんは、どこへ行っても
女性達が見惚れるカリスマ的存在でした。ある訪問先で、その恐怖体験はおこりました。彼と
は長い付き合いであるという30代の女性が、鋭い語気で「あんた、○○社長の何なの?」と私
に向けて言い放ったのです。彼女は、おそらくその社長さんに恋愛感情を持っていたのでしょ
う。嫉妬によって生み出されたその迫力たるや凄まじいものがあり、きっと、蛇に睨まれた蛙は
こんな気持ちになるのだろう、と思ってしまうほどでした。

ただならぬ殺気を感じた社長さんが直ぐに仕事仲間であると助け船を出してくださったのです
が、こちらとしては、とんだ災難です。その帰途で社長さんは「すぐに疑われてしまって…」と、
ボヤいておられました。人気の高い彼と行動を共にする私を妬む人が、他にも大勢いたのか
もしれません。幸いにも、その後はそういったトラブルもなく、無事に契約期間を終えることが
できたので、安堵しました。仕事のパートナーによっては、誤解を受ける覚悟も必要なようです。

Top    About us    Astrology

文・構成・編集 : MONDO / 取材協力 : 采慧(サキ)

Copyright © 2011 信じるだけでは救われない All rights reserved.