儲かる方法教えて下さい

占いや、スピリチュアルがTVや雑誌などで大変話題になっていた頃。開業3ヵ月目の中年の
男性占い師からのご相談は、何とも単刀直入な質問でした。「儲かる方法を教えて下さい」と
いうもの。占い師は儲かる仕事だと思って、転職したのに、見当違いで思わぬ苦戦をしている
と言うのです。彼の目的は、ズバリ"金儲け"です。その手段として占い師という仕事に可能性
を感じたのでしょうけれど、それは稼げると思って○○になったという状況と似ています。就け
ば必ず儲かるというような仕事は、この世に存在しません。

儲かるという字は「信者」と書きます。お金は、信頼される者に集まってくると私は解釈してい
ます。そこで、イメージ先行型となっている彼には、このようなお話しをさせていただきました。
「人から信頼される人物を思い描いて下さい。そして、お金持ちをもっと研究して下さい。
"お金を得る=信用を得る"です。日々そうした仕事を心掛けることと、持って生まれた才能
と運を活かすことが、儲かる方法です。」

2年後、彼は再び占い館を訪れていたそうです。その時私は既に占い館を辞めていたため、
彼に会う事はできませんでしたが、お店の占い師さんが「Aさんって男性が、采慧(サキ)さん
を訪ねて来たよ」と教えて下さいました。元気のない様子だったと伺い残念に思いましたが
"急がば回れ"という気持ちで、頑張って欲しいと思います。

Top    About us    Astrology

文・構成・編集 : MONDO / 取材協力 : 采慧(サキ)

Copyright © 2011 信じるだけでは救われない All rights reserved.